Monthly Archives: 9月 2017

上手な部屋探しのコツ


全国各地から新年度のみならず、常に全国各地から年齢性別を問わず、大勢の人達が状況を絶やさぬ東京には、さまざまなスタイルの賃貸物件が都内各地に点在しています。そうした中でも特に若い世代から注目を集めているのが、家具付きのシェアハウスです。この物件を簡単に説明すると、日常生活に最低限必要な家具があらかじめ備え付けられており、玄関やキッチンなどの共用部はルームメイトと共同で使用、そして各自の個室はセパレートされており、旧来の黎明期からのシェアハウスを進化させた賃貸物件です。

勿論シェアハウスの大きなメリットである、1人暮らしに際して負担すべき家賃の軽減のみならず、家具の調達に必要な出費まで抑えられます。大都会でアクティブに行動するライフスタイルで、自宅は休息と睡眠のためのプライベートスペースと捉える方々にとっては、ぜひ選択肢に入れていただきたい物件です。

こうした家具付きシェアハウス情報を、東京から離れた地域で少しでも早く収集するには、やはりこうした物件の取り扱い実績を有する不動産業者とのコミュニケーションが鍵となります。人気物件は争奪戦必至ですので、競合する他の入居希望者に先を越されぬよう、焦らず速やかに最終候補先を絞り込む姿勢も大切です。また、女性の方もシェアハウスをしようと考えている方もいるでしょう。防犯などが気になるかもしれませんが、女性専用フロアがあるシェアハウスも用意しているところもあります。ぜひ活用してみてください。